事業案内

第14回JFCP国際セミナー

概要

テーマ:上肢、足首の評価と治療

米国ウェスタンステーツ大学 サラ・マソブ元副学長を講師に、テーマについて総合的に学ぶセミナーです。
多面的な視点で学習いただくことで、各自の臨床スキルの向上にお役立てください。

現在、講師には米国より来日いただく準備を進めていますが、新型コロナウイルス感染症の渡航制限等により来日できない場合はオンラインでの講義となります。

講師・通訳

講師:Sara Mathov DC,DACBR,ATC
(米国ウェスタン・ステーツ大学 元副学長)
専門:スポーツ科学、画像読影、カイロプラクティック

通訳:河村 洋子 PhD,MPH(産業医科大学 教授)
専門:健康政策、公衆衛生、社会心理学


申込方法

  1. お申込みは、申込登録と受講費のお支払い確認をもって完了といたします。
  2. 申込登録は、下記の特記事項に同意の上、原則、専用申込ページよりWeb登録してください。
  3. 受講費のお支払いは、以下の指定口座へのお振込みとさせていただきます。お振込みの際には、振込人氏名がわかるようにお願いします。
  4. ◆ 振込先(どちらかを選択)

    三井住友銀行 神戸営業部
     普通8832788 日本カイロプラクティック協同組合連合会
    ゆうちょ銀行 記号14220
     番号4083571 日本カイロプラクティック協同組合連合会
    ( 他銀行から ゆうちょ口座へ振込む場合 : 店番428 普通0408357 )

募集案内・健康チェックシート

募集案内、健康チェックシートは、必要に応じてプリントアウトしてください。

  • 募集案内
  • 健康チェックシート

特記事項

【受講に必要な持ち物】・・・実習に使用する教材は別途ご用意ください
  1. 感染症対策用品(マスク・その他)
  2. 健康チェックシート(下記に説明を記載)
  3. 筆記用具(習熟度試験用、黒ボールペン・その他)
  4. タオル(実習用、フェイスタオル1枚)
  5. 昼食・飲料(受講会場の状況、必要に応じ各自準備)
  6. 実習教材(7月始め頃のお知らせになります)
【感染症対策】・・・感染症対策は、必要に応じて対応することとします
  1. 本セミナーの開催に伴う感染症対策は、法規、政府や都道府県の発表、施設の規定、業界ガイドラインなどの感染症対策に従って実施します。
  2. 新型コロナウイルスなどの感染症の拡大状況によっては、突然の変更や中止となる可能性がありますので、予めご了承ください。
  3. セミナー中、またはセミナー後に感染者が発生した場合は、受講者全員の情報をしかるべき公的機関へ提出いたしますので、予めご了承下さい。
  4. 本セミナーの受講生は全員、次の感染症対策にご協力ください。また、運営側の指示に従わない方については受講をお断りすることがあります。
  5. ① 健康チェック

    受講日の1週間前を健康チェック期間(8月1日~毎日)とし、毎日の体温と健康状態を指定の健康チェックシートに記録してください。
    記録した健康チェックシートをご持参いただき、セミナー初日(8月8日)朝に受付へご提出ください。尚、健康チェックシートは返却いたしません。
    健康チェック期間に、新型コロナウイルスなどに感染した方、感染の疑いがある方、体調の悪い方は、必ずJFCPまでご連絡ください。

    ② 受講中の感染症対策

    体調の悪い方は受講をご遠慮ください。また、健康状態の聞き取り、検温、消毒にご協力ください。尚、状態によっては受講をお断り致します。
    受講中は、互いの感染防護のため、マスクを着用してください。(マスクは各自ご持参ください)
【注意事項】・・・各項目へ同意いただくことを受講条件といたします
  1. 本セミナーは、大学教育レベルでの提供であり、基礎医学知識を有する者を対象としております。受講される方の知識によっては、ご理解いただけない内容が含まれる可能性がありますが、セミナーの品質保持の観点から、提供レベルを調整する事は出来かねますので、予めご了承ください。また、本セミナーは、受講によって習熟度を保証するものではありません。
  2. 本セミナーは、遠隔地間でのオンライン通信を使用するため、通信状態によっては映像や音声が途切れることがあります。また、通信障害や通信環境、設備に起因して運営上の不具合が生じた場合でも、補償や受講費返金などの対応は致しかねますので、予めご了承の上お申し込みください。
  3. 本セミナーは、実習を含みますので、極力、動きやすい楽な服装にてご参加ください。また、各自タオルをご持参ください。
  4. 懇親会の服装について、会場間の移動時間で対応可能な範囲にて、各自「懇親会」に適切な服装で参加いただきますようお願いいたします。
  5. スムーズなセミナー進行のためにご協力ください。セミナーの妨げ、迷惑行為、運営側の指示に従っていただけない場合は、即刻、退場いただく場合がございます。尚、運営側の指示で退場いただいた場合でも、受講費の返還は致しませんし、また、受講証明書の発行も致しません。
  6. 宿泊・食事は受講費に含まれておりませんので、各自でご準備ください。(初日の夜に懇親会を予定していますが、感染症対策のため中止になる可能性があります)
  7. JFCP国際セミナー、日本カイロプラクティック協同組合連合会、全国姿勢調整師会、ウェスタンステーツ大学など、本セミナーに関係する全ての名称、また類似する名称についての使用を禁止します。
  8. 本セミナーの録画・録音・写真撮影は原則禁止です。特に、他の受講生の肖像権の無断使用については、本セミナーは一切関与できません。
  9. 本セミナー中の記録映像と記録写真はJFCPと提携組織の各種事業や、行政機関への報告等に使用致します。
  10. 撮影を希望されない方は、申込時に所定の欄にチェックをつけた上で、本セミナー中の撮影範囲に入らないよう各自で対処していただきます。尚、撮影を希望されない方であっても、撮影に映り込んだ場合には、本セミナーは一切の責任を負えませんので予めご了承ください。
  11. 本セミナー終了時に習熟度試験を実施し 合格者にのみ 次のとおり「受講証明書」を発行いたします。
  12. ① JFCPへの所属の有無

    JFCP所属員の方 「JFCPセラピスト」認定取得に必要な「受講証明書」を『ウェスタンステーツ大学』より発行いたします。
    JFCP所属員以外の方 『日本カイロプラクティック協同組合連合会』より「受講証明書」を発行いたします。

    ② お申込の時期

    申込期限内の申込完了の場合 本セミナー終了時に、「受講証明書」をお持ち帰りいただく予定です。
    申込期限超過の場合 本セミナー終了の後、郵送にて「受講証明書」を送付させていただきます。
    (配送まで1~2週間程度かかります)
【キャンセル規程】・・・本セミナーのキャンセル規定を以下に定めます
  1. キャンセルは、JFCP事務局へ必ず書面にて連絡してください。(電話での連絡はトラブルの原因となりますので受付け致しません)
  2. キャンセルの書面がJFCP事務局へ届いた日をキャンセル連絡日と致します。
  3. キャンセル料については、以下のとおり請求致します。但し、新型コロナウイルスへの感染または感染が疑われる場合のキャンセルについては、個別相談にて対応させていだきます。尚、ご返金に掛かる金融機関の振込手数料などは、全額申込者のご負担とさせていただきます。
  4. ◆ キャンセル料

    キャンセル連絡日(JFCP事務局到達日) キャンセル料
    受講費お支払いより、7月2日(土) 正午まで 無料
    7月2日(土)正午以降、7月9日(土) 正午まで 事務手数料3,000円
    7月9日(土) 正午以降、7月15日(金) 17時まで 受講費の50%
    7月15日(金) 17時以降 受講費の全額
【地域会場】・・・地域会場の設置は、感染症拡大状況によって判断します
  1. 本セミナーは、原則、本会場での受講を予定しております。もしも、地域会場の設置が必要となった場合には、別途、その旨をお知らせいたします。
  2. 地域会場設置の場合、本会場やスタジオからの映像配信によるオンラインセミナーとなります。各会場の通信環境や設備によっては映像や音声が不安定となり途切れる可能性があります。会場と地域会場で生じる差異については品質を含め一切の保障は致しかねますので予めご了承下さい。

ページトップへ