事業案内

姿勢調整師会

姿勢調整師会の概要

目 的

姿勢ケアに携わるものの資質向上の為、学理的、技術的、倫理的研修の促進を図り健全な業界を形成する。
正しい姿勢ケア普及の為、すべての市民を対象とした積極的な啓発活動を行う。

全国姿勢調整師会 事務局

『姿勢調整師』認定

概要

平成30年4月より、全国姿勢調整師会で『姿勢調整師』の認定を、各支部(都道府県も姿勢調整師会)にて登録管理を開始します。

認定申請資格

 ●一般社団法人日本姿勢科学学会の技術セミナー修了
 ●JFCP所属組合への加入

認定期間

認定登録月より1年間(以降、1年ごとの更新制)

認定審査

認定申請の内容にて認定審査を実施します。(不合格者は認定できません)

認定者の義務

認定者は全員、都道府県の姿勢調整師会に登録し『姿勢調整師』の活動に参加していただきます。

認定の取消

別に定める規定等に抵触した場合は認定を取消すことがあります。

認定料

認定には、別に定める認定料を年会費としてお支払いいただきます。(更新の場合は更新料)


認定申請の方法

『全国姿勢調整師会 会員管理システム』から会員登録をして下さい。

   ◆会員登録は こちらの外部リンク または、QRコード→
   ◆アドレス https://m7.members-support.jp/japt/


その他

その他、不明な点は、全国姿勢調整師会事務局へお問い合わせください。

更新

更新については『会員管理システム』の説明をご確認ください。

その他

その他、不明な点は、全国姿勢調整師会事務局へお問い合わせください。



ページトップへ